2011年11月7日月曜日

EditorWindowを拡張するには

自前のオブジェクトを作成した後、EditorWindowからGameObject→CreateEmptyみたいに選びたい時
忘れないようメモ

スクリプトを書いてAssetsに入れておけばメニューバーに出る


using UnityEditor;
public class GUIMenu : EditorWindow {
   //このAttribute設定が大事
   [MenuItem("GameObject/GUIMenu/CreateGUIPlain")]
    static void CreateGUIPlain(){
        GameObject obj = new GameObject("GUIPlain");
        obj.AddComponent<MeshFilter>();
        obj.AddComponent<MeshRenderer>();
        obj.AddComponent<GUIPlain>();
        obj.GetComponent<GUIPlain>().CreateMesh();
        obj.layer = LayerMask.NameToLayer("GUI");
    }
}

[MenuItem("")]で指定した場所に項目が追加
new GameObjectとAddComponentでゲームオブジェクトを作成

Unity ScriptReferenceのEditorWindowページ
http://unity3d.com/support/documentation/ScriptReference/EditorWindow.html

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